忍者ブログ

健康診断で凹むお年頃

ビール好きなのにプリン体NGって、どうすればいいの?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然の痛みには

今までなんともなかった体の部位が

突然痛くなったらびっくりしますよね。

 

関節が急激に痛みだしたら

痛風だと思うかもしれませんが

痛風とは限りません。

 

痛風に似た病気もありますから。

 

自分で勝手に判断するのではなく

きちんと医療機関で診断してもらうことは

大切です。

 

痛風の大きな特徴は

関節の痛み + 尿酸値が高い

ということです。

 

痛風に似ている病気には

慢性関節リウマチがあります。

 

痛風と同じように関節がとても

痛くなります。

 

病院でリウマチ専門のお医者さんに

診てもらえるといいですね。

 

尿酸値 薬 通販という手もあります。

 

痛みは本当に辛いですから

薬で楽になれるのは助かるはずです。

 



PR

スキンケアは手抜きしない

10代くらいまでは
日に焼けた肌も
美しく思えますが

ある程度の年齢になると
日焼けはしわとかシミに代表される
美肌の敵になり得るので

美白ケア用の基礎化粧品が
入り用になるのです。

自分の肌に適応する
化粧水やミルクを使用して
丁寧にお手入れをし続ければ

肌は99パーセント裏切らない
とされています。

だから、スキンケアは
手抜きをしないことが
必要不可欠です。





飲み会の季節

もう11月。
早い。

毎年思うことで
毎年口にしてしまうことだけど

早い。
早すぎる。

飲み会の季節、到来。
この2ヶ月半が勝負だわ emoji

健康診断でNG項目は
毎年同じで
笛もしなければ減りもしない。

せめて数値をちょっとでも改善して
病院の先生に褒められたいけど

こう飲み会が多いと
難しいんですよねぇぇemoji